旦那 家に帰ってこないの発端を探る

旦那 家に帰ってこないわ。「何故?」さあ。「理由不明?思い当たる節、一切ゼロ?喧嘩?彼の暴走?残業?」一気に聞かんで頂戴。えっと、多分…残業。

「じゃ、何れ戻っから大丈夫」旦那 家に帰ってこないのよ?それも数日間。「連絡、全くせず?」ええ、一言も…。「奥さまがメール、電話すれば?」嫌。

「へ?」旦那 家に帰ってこないとは申せど、非は亭主の方。であるにも関わらず、此方が妥協して電話…負けたみたい。「勝ち負けあり?」勿論、水面下で喧嘩中。

「へえ。旦那 家に帰ってこない理由、それじゃ…」う。「発端は?」大した事してねー思うけど。「教えて」まー…くだらぬ事よ。

彼は普段、酒や煙草、ギャンブルも全くせぬから、息抜きでもどう?そうデートへ誘ったの。「ふむ、良いじゃん」

けど、彼ったら俺の事はいーから、自分に好きな物買えよとかゆー訳。「優しい問題?」問題よ!私、立場ねーわ!

そりゃ親切心、愛情は感じるけど、本当に思うならばこそ、素直に受け取るべき…。「複雑ねぇ」