多頭飼いが長生きの秘訣?

猫が好きで、たまらニャイ!今は一匹オンリー。ホントはもう一、二匹増やしたい。そーゆータイミングがあったけど、何か察したのか、丁度病気したんだよね。尿結石。

今はスッカリ治り、元気よ。「多頭飼いすると、長生きするよ」って、結構聞く。一緒に遊んで、運動出来るもんね。仲良くなれないパターンも聞く。

最初仲良くしてたのに、突然ケンカし、その後死ぬまで別部屋で暮らした、とかね。兄弟まとめて一緒にお迎えするパターンが、多分良い。

今度はペットショップじゃなく、保護猫譲渡会が良いかなぁって思う。ただ可愛がるより、一緒に暮らしたい気持ちが、少しだけ社会の為になるなんて、ステキでしょ?

たまにホームページ覗き、癒されちゃう。血統書付きも良いが、雑種カワイイ!みんな個性的よ。