私の願いどおり当選

今月、北海道知事・北海道議会・札幌市長・札幌市議の選挙があった。選挙権を得て20年近くになるが、正直マトモに行った事は、ほとんど無い。

そんな私が、今回は真剣に投票。理由は2つ。1つは知事に誰が選ばれるかによって、私の給料に大きく影響するということ。

もう1つは、仕事で知り合った議員の人柄が良く、この人を当選させてあげたいから。正直こんな地方の議員でも、勘違する奴は多い。

一般的にたいした知名度が無くても、肩書きだけで、偉そうにする奴も。それが分かってたから、今まで誰に入れても同じに認識。

直に接すると、そうじゃない人も居ると分かり、応援したくなった。私の願いどおり当選。

「感謝」と描かれた旗を持ち、朝から道路で挨拶してる姿を見、ますます人柄に惚れ込んだ。